AyaC_Okomeの日記

ぼっちが綴る何の需要もない日記

ここ最近のminecraft

地上

f:id:AyaC_Okome:20130410002220p:plain

ネザーからマグマをテレポートパイプで引いて地熱発電(4台)。

なのでほとんど無限にエネルギーが取れる。発電した電気は中級蓄電器に蓄えられ、そこから全自動粉砕精錬(粉砕機、誘電加熱炉)、圧縮機 、リサイクラーに繋いで稼働。

オイルもテレポートパイプで油田から引いて、金オイルに変換し、地下のquarryPlusにバケツで組み入れ。

掘った資源は画面中央右のテレポートパイプから流れる。

 

地下

f:id:AyaC_Okome:20130410003130p:plain

 

quarryplusは近接したチェストにしか採掘したアイテムが入らないのだけど、鉄エンジン2つでquarryplusを稼動させて、チェストから木エンジン4つ稼動させて発出しようとしても間に合わず、すぐにチェストが満載になってしまう。そのため、鉄エンジン2つを使って発出してる。なんか贅沢。でも、金オイルは腐るはどあるので、これでよし。

 

ただこれだと水の供給が間に合わない事に気づいたので、もう一つ無限水源を用意してそこから供給することにしました。

 

minecraft、やりだすとと止まらない